サイトで紹介しきれない日々の出来事や情報、イベント後日談などのもろもろを更新予定です


by t-sizennoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲刈り体験


こんにちは~006.gif

今日はあいにくの雨ですが、一昨日行われた「稲刈り体験」の報告をします!

当日もっとも心配された天気は皆様の普段の行い!?により

絶好の日和となり暑いぐらいでした042.gif

この地域の方はライフワーク?の田んぼ仕事ですが、普段関わりのない人にとっては

全てが新鮮に感じられ講師の説明を聞きながら、わきあいあいと作業し

途中昼食の「カレー」を畑のそばで頬張る姿など、小さいお子様から保護者の方まで

楽しい思い出作りが出来たと思います。

収穫されたお米は自然の家のスタッフが預かり、今後予定される「もちつき」

のイベントなどで使う予定です。

a0122746_15551468.jpg
a0122746_15553885.jpg
a0122746_15555115.jpg

[PR]
by t-sizennoie | 2012-09-18 16:08 | 主催イベントについて